2014年10月26日日曜日

「みどりばしぶんかさい」べんがら染め -その2-

こちらは絞り染め。大小のビー玉と輪ゴムをつかって絞っていきます。

子どもさん、親御さん、それぞれ好きな模様を選んで染めますよ〜。

小さい子どもさんも、スタッフさんと一緒に染めたり、ひとりで染めたり!

大人の方もたくさんご参加いただきました。


お友達同士、ワイワイと相談し合いながら。

たくさんの作品たち。
お団子みたいなドット柄やチェック柄が人気でした。

お花柄も人気でしたね〜。

終了時刻まで染めていただきました〜。


ご来場いただいた皆さま、お手伝いいただいた皆さま、ありがとうございました!


みどりばしぶんかさいのブログ
http://blog.midoribashibunka.gonna.jp
こちらにも当日の写真が載っております。

みどりばしぶんかさい公式サイト
http://midoribashibunka.gonna.jp